同志社全学部日程

先日、2/5、同志社の文系全学部日程がありました。

 

英語、国語、数学(社会との選択可)の順番でした。

 

英国が終わった段階では、例年の合格最低点の7割に届いている感触がありました。

 

しかし、最後の数学で発狂しました…

 

なんだこの難しさは…!!

 

過去問なんて比じゃない…

 

夏場に解いた九大プレや阪大プレよりも難しいやんけ!!

 

試験終了後、一緒に受けに来ていた京大志望と神戸大志望のクラスメイトに分からなかったと伝えました。

 

彼らも京大より難しかったと言っていて謎の安堵を覚えましたが、まあ僕は落ちたでしょう笑

 

ちなみに昨日神戸大志望の友達は推薦でセンターのみで合格を決めました

 

おめでとう!推薦落ちても前期余裕だったろう

けど笑 

 

 

 昨日は商学部の個別日程を受験しました。

 

他学部の個別日程を受けたクラスメイトは数学で作問ミスがあり、それが発表された時には30分近く、その問題でロスしたそうです、、

 

大学側は全員に同じタイミングで教えているから平等というスタンスを聞いたことがあります

 

恐ろしいですね、、

 

僕の場合は作問ミスはありませんでしたが、数学はやっぱり難しかったです、、

 

点数調整どうなるかな…